安心して口にできる天然原料の葉酸サプリ


恐ろしい話を耳にしました。
当たり前のように飲んでいるサプリが、実は石油から作られているというのです。
特に安く大量生産しているようなメーカーのサプリは石油から作られていることが多いのだそう。
石油なんて恐ろしくて、それを聞いてから安いサプリは飲めなくなってしまいました。
将来的に妊娠を望んでいるので、高くても天然由来の方がいいと思いサプリを全て変えることにしたんです。
特に妊娠と深い関わりのある葉酸サプリは慎重に選びました。
絶対に天然由来でないと嫌だったので、ひと月分8000円ほどしますが天然原料の葉酸サプリを飲むことにしたのです。
安心して飲める、それだけでもストレスが減り体に良いような気がします。

 

 

 

今日は葉酸サプリメントについてお話ししたいと思います。葉酸というのは人間の細胞分裂には欠かすことのできない栄養素です! なぜなら葉酸なしでは核酸が正常に構成されず、特に妊娠中に葉酸不足になると赤ちゃんが先天性の障害を持ってしまうリスクが高くなるんですってΣ(゜Д゜) わたしが妊娠時にお世話になったのは AFC葉酸サプリです? AFC葉酸サプリには葉酸だけでなく、妊娠中に不足になりやすい鉄分やカルシウムまで配合されているんですよ'(*゚▽゚*)' つまり一石三鳥だというわけなんです??

 

 

葉酸というのはわたしたちの体内で細胞分裂が行われる際に必要となる栄養分です!! そのため妊娠中はお腹の中の子供が育つために葉酸が。沢山必要となるのです(≧∇≦)普段は食事から充分に葉酸を摂取することができますが、妊娠前から授乳が終わるまでの間だけは葉酸をサプリメントとして摂取することが推奨されています!! 葉酸サプリメントの種類はたくさんありますが、お手頃なものから始めたい人にはAFC葉酸サプリがおすすめです? 低価格でカルシウムと鉄分まで同時に摂取できますから。

 

葉酸サプリメントは妊娠を希望している女性なら誰もが摂取するべきだといわれています。なぜなら妊娠初期段階でお母さんが葉酸不足だと、赤ちゃんが先天性の障害を持ってしまう危険性があるからです!! 葉酸サプリメントはいろいろなところから出ているのですが、わたし的に初心者にオススメなのが AFC葉酸サプリです.(・∀・)゚お値段もそんなに高くないですし、 AFC葉酸サプリなら葉酸以外にも鉄分とカルシウムが同時に摂取できるから便利なんです?

 

 

動物園の過ごし方

 

動物園でどうやって過ごす?滞在時間はどれくらい?せっかく動物園に行くなら、1日かけてゆっくり見たいよね。お昼ご飯も挟むなら、お弁当を持参?それとも園内にレストランがある動物園にするか。個人的に、動物園でランチするなら、お弁当持参がおすすめ。レストランは、正直グルメを求めた感じじゃないし、動物園の爽やかな空気の中でお弁当を食べる時間は、とっても楽しいに違いないと思う。特に子連れなら尚更。動物園でスペシャルな休日、いかがですか♪

 

マカと飲み合わせの悪い薬

 

マカは滋養強壮や疲労回復、免疫力の向上にも効果が期待できる成分です。

 

今のところ、マカと一緒に飲み合わせると都合の悪い薬というのはないとされています。

 

基本的には健康食品なので、薬ほど人間の体に対して大きな影響を及ぼすことはないとされているからです。

 

しかし、飲み合わせが悪い薬はありませんが、一緒に摂取すると過剰摂取になりすぎるものがあるので、それは注意が必要です。

 

マカには、たくさんに栄養素が含まれています。
特に、人間の体内では生成されることのないミネラル分である鉄分や亜鉛などが多く含まれています。

 

そのため、マカと一緒に鉄分や亜鉛などの成分が入っているサプリや薬などを服用すると過剰摂取になってしまう危険性が高いとされています。

 

たとえば、女性に多い貧血のために鉄剤を摂取する習慣がある場合は、マカを摂取することで過剰に取りすぎることになるので、もし処方された鉄剤であるなら併用して良いかどうか医師に相談するようにしましょう。

 

便秘の様々な原因と特徴

 

便秘には病気や疾患などが原因の「器質性便秘」と便秘の大半を占める排便機能障害が原因の「機能性便秘」の2タイプがあります。
「器質性便秘」や重度の便秘は誤ったケアをしてしまうと、腸閉塞等の原因となる場合もあります。専門医の受診と継続的な治療が必要となるので注意が必要です。

 

しかし、一般的な便秘の症状としては大半が「機能性便秘」です。
「機能性便秘」は症状が軽い場合、食事や運動など生活習慣の」改善によって解消されます。
「機能性便秘」は「一過性便秘」と「習慣性便秘」の2つに分けることができます。
「一過性便秘」は緊張やストレス、食物繊維や水分の不足によって発症するもので、最近、お肉中心の食事が多かったとか、旅行など環境が変わって便秘になってしまったなどです。
これは原因がわかればすぐに解決します。

 

ちょっと厄介なのが「習慣性便秘」。
これは生活習慣や食生活が原因で起こるものなので、改善までには努力と時間が必要です。
「習慣性便秘」にはさらに「直腸性便秘」「けいれん性便秘」「弛緩性便秘」の3つのタイプに分かれます。

 

「直腸性便秘」は神経的な原因で、便が外に出る手前の場所である直腸まで運ばれているのに、大脳にその刺激が伝わらず発生します。

 

「けいれん性便秘」は疲れとストレスが原因で腸がひきつり、便の通りが悪くなり発生します。

 

「弛緩性便秘」は女性や高齢者に多い便秘で、便意があるのにお腹が張る症状です。
これは男性に比べ女性や高齢者は腹筋が弱いため、大腸の運動と緊張が低下。とともに腸の働きが低下。便の通りが悪くなり発生します。

 

 

 

 

 

2015/08/30 17:06:30 |
夏の動物園夏の動物園って、夏休み中だから大混雑すると思う?意外だけど、夏休みとは関係なく、平日は閑散としているみたい。何せ、この地球温暖化の中、炎天下の下、動物園で遊ぶって、ちょっと大変だよね。それでも動物園に行きたい!という方には、入園する前に、ちゃんと冷たい飲み物は準備しておくことをおすすめします。大体の動物園には自販機はあると思うけど、やっぱり動物メインだから、自販機の数はそんなに多くないのです。熱中症予防のために、多すぎると思うくらい、飲み物を持参して、しっかり飲みながら動物園を見学することをおすすめします。動物園の面白さ動物園へ行ったら、たくさんの動物をざっくりと見るのもいいけど、動...
2015/05/04 13:16:04 |
グリスリンサプリで不妊解消女性の不妊の原因とも言われているPCOS。多嚢胞性卵巣症候群のことで、体内の男性ホルモンが多くなることで、正常に排卵が起こらなくなってしまうことのようです。これが最近の女性には非常に多くなってきているようで、グリスリンサプリなどを飲んで改善しようとしている人が本当に多くなっているようです。グリスリンサプリは天然植物由来で出来ているので、非常に安心な成分で出来ているみたいです。不妊はやっぱり、女性にとっては大きな悩みになってしまいますので、考えてしまいますよね。私もPCOSを患っていたら、グリスリンサプリを飲んでいると思います。体内のホルモンバランスを整えることって、難...
2015/03/07 10:16:07 |
ラグジュアリィホワイトってなんかすごそう!AMPLEUR(アンプルール)の気になる初回限定トライアルセット!AMPLEUR(アンプルール)と言えば、テレビや雑誌でもよく見かける高瀬聡子先生のコスメブランドですよね。皮膚科目線から化粧品開発に取り組んでいるから、AMPLEURはこれまでにない美白コスメとしても注目されています。そんなAMPLEURのラグジュアリィホワイトHQにトライアルセットがあると聞き、今私も試してみようかなと考えているところです。お肌のしみやくすみが気になりだすと、使ってみたくなる美白化粧品。でも、効果の高さが魅力の美白化粧品となると比較的お値段が高めだったりするので、余程肌...